ただ捨てるよりリサイクルやリユースに回して地球温暖化防止に貢献したい

地球温暖化について 2

地球温暖化が加速し、世界で問題視されています。
日本も例外ではなく、近年のゲリラ豪雨による洪水や40度を超える猛暑、大雪や大寒波といった異常気象も地球温暖化の影響ではないかと言われています。

 

 

 

 

 
そんな中、チームマイナス5%などの国を挙げての目標が掲げられ、オゾン層破壊を加速する二酸化炭素の排出量を削減しようという活動が盛んになっています。

 
もっとも、家庭やオフィス、個人のレベルで見れば温度差があります。

 
積極的にエコ活動に取り組んでいる方もいれば、自分一人やったところで何も変わらないと便利な生活を優先させたり、ゴミの分別や家電リサイクルなど面倒で手間やコストもかかる活動には参加したくないという方もいるかもしれません。

 

 

 

 

リユースで環境貢献

地球温暖化について 1

 
ですが、やはり一人の活動が大きな活動へと繋がる第一歩になります。

 
自分で分別しなければならない、リサイクル料や収集運搬費用を払わなければならないと思うと、重い腰が上がらないかもしれません。
ですが、安心の業者が全て分別してくれて、まだ使える家電製品や家具などは買い取ってくれ、無料で自宅まで来てくれて引き取り、搬出、運搬してくれるとしたらどうでしょうか。

 
ちょっと利用してみようという気になりませんか。

 
ご自身は電話やネットで申し込みをするだけで、あとは日時を決めれば、無料でご自宅やオフィスまでやってきてくれます。
中古品として売れる、リユースできる品は買取をしてくれるので、費用を負担するどころか、おこづかいを稼ぎながらエコに貢献できるのです。

 
ブランドのバックや金などのアクセサリーは、プレミアムがついたり、金価格の上昇により、場合によっては買った時より儲かるラッキーなケースもあります。

 

 

 

 

リサイクルで環境貢献

 

地球温暖化について 3
買取ができない古い家電製品や壊れた家具などは、無料または有料にて回収してくれます。

業者は法律のルールや、独自のルートを使って、部品や金属などをリサイクル利用に回してくれます。

 

 

リサイクル料や処分費用を払うとしても、ご自身で労力をかけて運び出したり、処分する手間なく、環境貢献ができるのがメリットです。

エクシアでは、ご遺族様のご要望・ご相談をお受けし、ご希望・ご予算に
合わせた最適なプランで心を込めて丁寧に整理させていただきます。

ご遺品類の選別・片付けから搬出、処分まで、故人が大切にされていた
思い入れの品は手厚く供養させていただき、不要になったご遺品類の中から
買取が可能なものは買取させていただきます。
ご相談、お見積もり依頼等、何でも お気軽に問い合わせください。

年中無休
即日対応
相談
無料
0120-77-2345
受付時間8:00~20:00
無料お見積もりはこちら
お役立ちコラムの購読はFacebookをご利用頂くと便利です