粗大ゴミや不用品の処分でお悩みなら

粗大ゴミ、不用品の分別、処分について 1

不用品が多くあると部屋が狭くなってしまいますし、収納にも苦労してしまいます。
長く使っていないものがある、今後も使う予定がないというものであれば、思い切って処分しておくことがおすすめです。

 

 

 

 
そして、不用品を処分する際は、しっかりと分別を行いましょう。
燃えるもの、不燃物、粗大ゴミ、さらにリサイクルできるものなど正しい分類を行う必要があります。

 
不用品は自治体の処分場に持っていく事もできますが、分別が間違っているとトラブルになってしまうこともありますので、丁寧に分類することが大切です。

 

 

 

 

急いで処分するなら

 

粗大ゴミ、不用品の分別、処分について 2

 
不用品の処分は、時間に余裕がある場合はご自身で簡単に行う事も出来ますが、遺品整理を行うケースや引越しなど、急いで処分が必要という場合はプロのサポートを利用してみてはいかがでしょうか。

 
不用品回収のプロであれば多くの不用品も短時間で分類する事が可能です。
専門知識が豊富な事から、正しい方法で処分を行うことが出来るので、安心して任せることができます。

 
さらに家具や家電、粗大ゴミなど個人で運び出すのが困難なものもスムーズに搬出することが可能です。

 
こうしたサービスを利用すれば、体力のない女性や高齢者の方も短時間で不用品を処分できるようになります。

 

 

 

 

リサイクルや買取サービスも利用しよう

 

粗大ゴミ、不用品の分別、処分について 3
自治体の中には不用品を処分する時に費用が発生する商品があり、不用品が多ければそれだけ処分の費用も多く発生します。
不用品の処分はできるだけ安く抑えられるほうが良いですが、まだまだ使えるもの、価値のあるものであれば、処分の前に買取してもらうことも考えてみましょう。

 
ブランド品や家電などは中古のものでも価格がつくこともありますので、まずは査定をしてもらい買取が可能であれば臨時の収入にもなります。
そして値段がつかないものであっても、リサイクルが可能なものなら無料で引きとることも可能なため、まずは相談してみましょう。

 
リサイクルや買取を利用すれば、大量の不用品がある場合もより費用を抑えて処分することが出来ます。

エクシアでは、ご遺族様のご要望・ご相談をお受けし、ご希望・ご予算に
合わせた最適なプランで心を込めて丁寧に整理させていただきます。

ご遺品類の選別・片付けから搬出、処分まで、故人が大切にされていた
思い入れの品は手厚く供養させていただき、不要になったご遺品類の中から
買取が可能なものは買取させていただきます。
ご相談、お見積もり依頼等、何でも お気軽に問い合わせください。

年中無休
即日対応
相談
無料
0120-77-2345
受付時間8:00~20:00
無料お見積もりはこちら
お役立ちコラムの購読はFacebookをご利用頂くと便利です