スタッフブログ

みなさまこんにちは。
春も終わりもうすぐ夏ですね!
コロナもまだ落ち着いたとは言えませんが、
今後は熱中症などにも気をつけてくださいね。

 

 

さて今回のご依頼は、依頼主様のご家族がお住まいになっていた公営住宅の丸ごとお片付けと遺品整理になります。

依頼内容の1つはアルバム等を探してほしいとの事

            

 

ご家族との思い出であるアルバムや写真がどこに仕舞ってあるのか分からないとおっしゃっていました。

 

 

作業をさせていただいくスタッフ3名でご依頼内容を共有し、
あちこちに散乱してしまった思い出の品であるアルバムなど、お写真1枚1枚を不用品と混ざってしまわないように注意しながら選別し、作業を進めていきます。

 

 

お写真などはタンスや本棚、押し入れの他にベランダやベッドの下にも沢山ありました。
1ヶ所にまとめておき、お客様に確認していただいた時にとても喜んでいただけて、私自身もほっとしました。

ベランダには既に他の入居者様が!

            

 

と、書いたものの実際は可愛い子猫が3匹居ました。
物が溢れていて丁度いい住処になったのかエアコンの室外機の横に仲良く丸まっていました。
親猫は私達が作業をしていたので離れたところに。
猫たちには申し訳ないですが作業を進めます。

 

 

掃き出し窓を開けたまま作業をしていると部屋の中に入って来てしまいました。(笑)

危うく踏みそうになってしまったのでベランダに戻ってもらうことに(;´∀`)

 

 

遺品整理と言うのは少し暗いイメージになりがちですが、このような事があるとちょっとほっこりします。
お客様にお伝えすると驚かれてましたね。(当たり前か…)

 

 

話は逸れましたが
今回の作業はスタッフ3名、作業時間5時間でした。
1階ということもあり、スムーズに不用品を運び出す事ができました。
綺麗にスッキリ片付け完了です。

・どこから手を付けていいのかわからない
・自分たちでは時間がかかる
そんな時こそ
弊社の精鋭スタッフにお任せ下さい!
丁寧かつ迅速に作業を終わらせていただきます。お見積もりはもちろん無料!

料金の目安対応エリアなどもございます。

フリーダイヤルはこちら0120-77-2345

メールLINEでもお待ちしております。         

まずは、お気軽にご相談ください。

 

以上、エクシアの井上でした。

このたびの台風21号より被災された皆さまに、

謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

ご無沙汰しております。エクシアの近藤です。

本当に凄まじい台風でしたね・・・

皆様お怪我はないですか?大丈夫でしょうか?

当日、私は現場に出ていたのですが瓦は飛ぶ、トタンは飛ぶ

木々はなぎ倒され、色んなものが凄まじく飛んでき命の危機を感じました

台風が去った後の大阪の街は見た事のない光景でした

各地で停電し、信号は消え街中でサイレンと非常ベルが鳴り響く中

そこらじゅうでありえない大木が倒れ、トラックが横転し、屋根が飛び

巨大な看板が飛び、天井が崩れ・・・いま思い出すだけでも恐ろしいです。

今現在もまだ停電や断水が続いている地域があります

我々に出来る事があればどんな事でも、些細な事でも、何でもご相談お待ちしております

被災地の一日も早い復旧と 被災された皆さまのご平安をお祈りいたします。

 

 

CNT-0021612_detail-01_s[1]

 

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

平成30年 元旦

こんにちは。
スタッフのトビです。

7月に入り、一気に夏も本格化してきましたね。 全国各地で猛暑日を記録するなど今年も暑い夏になりそうですね。

 

さて、

今回は空家整理についてです。

 
空家整理とは、空家対策特別措置法により、空家となってしまったお家の残置物を整理する事を言います。

空き家が増えることで懸念される問題には、以下のようなものがあります。

 
・放火による火災の発生
・地震や台風による倒壊
・不法侵入
・景観の悪化
・ゴミや廃棄物の不法投棄
・犯罪への利用

 

 

両親が亡くなり、実家が空き家になってしまっている人も多いでしょう。

突然、空家を所有する事となり、何をどうして行ったらよいのか分からない事が多くあるかと思います。

上記のような危険性もありますので、まずは家財道具(不用品、粗大ごみ)の処分から始めなければなりません。

 

 

弊社エクシアでは、

空き家片付けの問題に関してご依頼されるお客様は所有者様を始め、後見人の方や弁護士といった方からもご相談を受けます。
どのようにその空き家問題を解決すべきかご一緒にご協力させていただきます。

 

 
エクシアなら、空き家に関するお悩みを一手に解決する事が可能で御座います。もし空き家の整理にお困りの場合には、
まずはお気軽にフリーダイヤル

0120-77-2345

無料お見積もりにてご連絡下さいませ。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

遺品整理・空き家の片付けの受注件数 関西No.1

※ 東京商工リサーチ2019年、2020年3月調べ

遺品整理を
お急ぎの方へ

早急に対応いたします。

エクシア女性スタッフの写真

エクシア対応エリア

出張無料でお見積もりに
お伺い致します!

トラック

最短10分で無料お見積もり! 0120-77-2345 受付時間 8:00~20:00(年中無休)

スタッフ紹介

-stuff-

スタッフ紹介

思いを込めて

スタッフブログ

メディア掲載情報

メディア掲載情報

ケアマネージャー様 病院関係者様へ


心の絆、安心の証

当社には遺品整理士
の有資格者がいます。

女性スタッフ
サービス

全て女性スタッフが担当!女性のお客様も安心してご利用下さい。

各種カード決済対応

各種カード決済対応

幅広い保障で安心をお約束

万が一の作業中のアクシデント
にもお客様に対して
最高五千万円までの
幅広い保証で安心を
お約束いたします。

「EXSIA不動産 」遺品整理から不動産売却まで完全サポート