スタッフブログ

奈良県北葛城郡での遺品整理 2日間の作業

みなさま、こんにちは。遺品整理のエクシアです。

先日は遺品整理を伴うご実家のお片付けに伺いました。

 

一戸建て住宅 5LDK、
作業時間は丸2日間、
計10名で作業にはいります。

 

ご年配の方のお住まいを片付けさせていただくとき、よくあるのが押し入れなどの収納がパンパンに詰まっているということです。
今回も同じく、押し入れ、食器棚、本棚、タンスのどこを開けてもぎっしりとモノが詰め込まれていました。

 

全て故人様の遺品を一つ一つ確認して整理なくてはなりません。

 

ちなみに、冷蔵庫の中もいっぱいに詰まったまま電気は止められている(ブレーカーを落としている)、ということもしばしばあります。
冷蔵庫を運び出すために、中を確認したら・・・あとは想像できますよね。

 

話がそれましたが、部屋数も多くお品物の量もいっぱいのなかお手伝いさせていただいた、遺品整理のビフォーアフターをどうぞ。

before after
戸棚の中には調味料の調理器具は分別してまとめます。

 

before after
本の隙間、棚の中から大切なものが出てくることもあるので、見逃さないように整理します。

 

before after
実家の押し入れには、幼いころに使用していたものや写真など、懐かしいものが大事にしまってあるものです。
写真はまとめてご依頼主様にお渡しさせていただきます。
量が多く、思い出を振り返りながら選別されることもあります。

 

今回は、大型家具も多かったのですが、積み込みトラックまでの搬出経路が狭く、解体の必要があったため丸2日間の作業になりました。

 

ご自身では手に負えない片付け、遺品整理エクシアにお任せください!

フリーダイヤル0120-77-2345
受付時間8:00~20:00

カテゴリー

アーカイブ

遺品整理・空き家の片付けの受注件数 関西No.1

※ 東京商工リサーチ2019年、2020年3月、2021年5月調べ

遺品整理を
お急ぎの方へ

早急に対応いたします。

エクシア女性スタッフの写真

エクシア対応エリア

出張無料でお見積もりに
お伺い致します!

トラック

最短10分で無料お見積もり! 0120-77-2345 受付時間 8:00~20:00(年中無休)

スタッフ紹介

-stuff-

スタッフ紹介

思いを込めて

スタッフブログ

メディア掲載情報

メディア掲載情報

ケアマネージャー様 病院関係者様へ


心の絆、安心の証

当社には遺品整理士
の有資格者がいます。

女性スタッフ
サービス

全て女性スタッフが担当!女性のお客様も安心してご利用下さい。

各種カード決済対応

各種カード決済対応

幅広い保障で安心をお約束

万が一の作業中のアクシデント
にもお客様に対して
最高五千万円までの
幅広い保証で安心を
お約束いたします。

「EXSIA不動産 」遺品整理から不動産売却まで完全サポート