こんにちは。9月に入り朝晩は過ごしやすくなってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて、本日は作業報告は大阪市西成区での遺品整理です。
遺品整理のご要望は部屋を空にすることと形見分け
亡くなられたのは依頼者様のお母様。一人暮らしという事で、ご夫婦で時間を見つけては様子を見にいらしていたそうですが、突然のことでご依頼者様もまだ困惑された様子でした。「私たちがしてあげられるのは、後はおばあちゃんの遺品整理と供養しかないのでちゃんとやってあげたい。」とおっしゃっていました。寝室には色とりどりの折り紙の飾りや造花、キャラクターのフィギュアなどが大切に飾ってあり、ベッドからいつも眺めていらしたんだなと、僅かですが故人さまに思いを寄せて作業に入りました。
Before
After
部屋の間取りは2DK。スタッフ4名で遺品整理を開始します。
ご要望は、退去のため全ての部屋を空にする事と、縁のある方と形見分けできるものがあれば残してほしいという事でした。大きな家具の中には細々としたものがたくさんありましたので、各部屋に分かれてまずはご遺品を一つずつ仕分けする事にしました。形見分けというと衣類や装飾品を思い浮かべますが、たくさんの洋服やバッグをお持ちの方でしたので、その選別はとても難しかったです。ですので急遽、依頼者様にも形見分けのお品物の選別をお手伝いいただきまして、なんとかひとまとめにすることができました。
Before
After
遺品の買取も対応します!
遺品として残された中に、買取できる家電製品が2つありました。まだ買い替えられたばかりと思しき新しいエアコンと薄型テレビです。弊社では、遺品整理や一軒家の丸ごと片付けで出てくるご不用品を可能な限り買取させていただいて、少しでも作業料金を抑えられるように努めています。
全てのお品物を運び出して、4時間の作業時間で部屋の中は空っぽになりました。依頼者様は「部屋を空にしたいと言っても、引き取ってもらえない物もあるんじゃないかと思っていたんですが、ほんとにすっきりと片付いたので良かったです。」とおっしゃっていました。弊社ではご家庭にあるものはどんなものでも回収させていただくことができます。
形見分けのお品物の整理、ご不用品の片付け、家電の買取とご要望にすべて対応することができ、私たちの作業に喜んでいただけました。
遺品整理、ご家庭の不用品でお困りの際はエクシアへご相談ください。
エクシアの吉見でした。
フリーダイヤル 0120-77-2345
受付時間 8:00~20:00