スタッフブログ

大阪市港区の空き家整理をいたしました

 

 

■空き家整理はエクシアにお任せください

 

少子高齢化社会で、増え続ける空き家の問題は深刻化しています。
今回は大阪市港区にあるお宅にお伺いしお片づけをさせていただきました。
数年前までご家族様がお住まいだったとの事ですが、現在は誰も住んでいない空き家状態が続いているようです。

 

エクシアでは空き家整理も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

■事前お見積りで、適正なスタッフやトラックを手配いたします

 

誰も住んでいない空き家を売却されるそうで、丸ごとお片づけさせていただくこととなりました。
大きな家財道具から、多くの本や衣類などがそのままの状態で、ご依頼者様だけでは片づけが難しく当社にご依頼くださいました。
今回、スタッフは4名で2トントラックを手配し対応させていただきました。

 

■スタッフ間の連携を大切にし、スムーズに、かつ丁寧に作業します

 

手が届く範囲からどんどんものを運び出し、まずは通路を確保しなければなりません。
ものがたくさんあるとどう手をつけて良いかとお手上げになってしまいますが、最初はひとつずつ片づけるところから始めます。
スタッフ間の連携も大切にし、スムーズに進むよう配慮しながら、1点1点丁寧に運び出していきます。

 

重たいものも力持ちの男性スタッフが対応しますので、ご安心してお任せください。

 

■1点1点丁寧に取り扱い、大切なものがないか確認をいたします

 

お写真など、見つかった場合は取っておいてほしい、と事前にお伺いしていた品物がいくつかございましたので引き出しや書棚を確認しながらの作業になりました。
思わぬところから貴重品が見つかる、といったケースは少なくありません。
そういった場合は依頼主様に確認させていただいております。

 

土地の権利書など、探し物がある際には事前にお申しつけください。
お片づけをしながら探し物もいたします。

 

 

■買取の提案もいたします

 

買取可能な品物がある場合には、査定の提案もさせていただきます。
古い物でもカメラや酒類など、需要のある品物、価値のある品物は高値で買取ができる可能性もございますのでお尋ねください。

 

お客様ご自身で分別されるとなると、とても大変な労力であろうと思います。
私達空き家整理のプロがスピーディーかつ丁寧に仕分けをしますのでお任せください。

 

■清掃をし、キレイな状態でお引き渡しいたします

 

今回お荷物を運び出した後、清掃をしてキレイな状態にてお引き渡ししました。
誰も住んでいない空き家だったこともあり、ホコリやカビ臭さがありましたができる限りの清掃を行いました。
私達エクシアでは、ご不用品を回収して終わりではなく、キレイな状態にしてからお引き渡しするところまでがご依頼の内容と考えています。

 

空き家を売りに出したい、賃貸にしたいとお考えになる方も多いです。
お部屋の中をはじめ、玄関先やお庭などお掃除も対応いたします。

 

 

 

遠方にお住まいで時間があまりとれない、という場合もスピーディーにできる限りお客様のご要望に沿えるよう努力致します。
お立会いが難しい場合もご相談ください。

 

エクシアの杉本でした。

 

空き家整理でお悩みの場合はエクシアにご相談ください。

フリーダイヤル 0120-77-2345
受付時間 8:00~20:00