スタッフブログ

特殊清掃

こんにちは。

スタッフのトビです。

6月も終りに近づき、すでに30度を超す日も出てきました。

梅雨という事もあり湿気が尋常ではない日が
続いています。

 

 

このブログをご覧くださっている方は、何かにお困りの方が多いと思われます。

遺品整理業界においてこの時期最もご依頼が多い仕事が特殊清掃です。

孤独死(孤立死)、ゴミ屋敷など臭いを元とした問題が増える時期です。

特殊清掃とは、孤独死・自殺・火事、殺人の事故・事件現場等の様々な事情で、部屋の中でお亡くなりになられた方の部屋を清掃する事をいいます。

また、ご遺体の発見が遅れてしまった場合、腐敗が進行し、体液や異臭により壮絶な状況になっているケースも珍しくありません。

ご遺体の発見が遅れ、ウジやハエ、ネズミなどの虫や動物が発生するケース等もあります。
消臭、消毒などの原因をどのような業者に依頼すればいいのかわからない。

といった声を聴きますがこの問題は「特殊清掃」業者に依頼するほかありません。

 
臭いや害虫など様々の影響が周囲にも及ぶ為、ご遺族樣は計り知れないショックの中でも早く対応する事が求められます。

私たちはどのような現場でも、最も効果的な方法で正常な状態へと現状回復し、長年培ってきた経験を元に迅速且つ確実に、清掃・除菌・消毒致します。
ご連絡頂きましたら、すぐに駆けつけますので、どのような現場の場合にも、まずはご相談下さい。
ご遺族樣の悲しみに暮れるお心を少しでも和らげられるよう、真心込めて対応させて頂きます。

 

 

 

お困りの際は、

私たち、「遺品整理士」のプロの資格をもつ

エクシアにお任せ下さい!!

 

 

私たち「エクシア」では、大阪府全域・京都府全域・奈良県全域を中心エリアとし、

遺品整理に関する全てにおいて、責任をもって作業致しますので

是非、お任せ下さい。

迅速・丁寧・格安で期待どおり以上のサービスをご提供させて頂きます。

 

EXSIA

年中無休
即日対応
0120-77-2345

受付時間8:00~20:00