スタッフブログ

団地の原状復帰作業

 

 

いつもありがとうございます。

遺品整理エクシアの吉見です。

 

久しぶりのブログとなりますので、まずは近況報告をと思いますが。。

しかし暑いです、非常に暑いです。

 

今年は去年と比べても暑く、そして暑くなる時期が早いですよね。

このままの気温で8月・9月まで、、となると嫌気がさしてきますよね。。

 

私共が遺品整理や片付けなどで、お邪魔させて頂く場所によっては階段5階であったり、積み込みするトラックまでのアプローチが非常に長いところもあります。

また真夏の室内の気温は、40度を軽く超えてくるなんてことはザラにあることですので、水分補給・熱中症対策・こまめな休憩は必須となります。

 

休憩中は食事よりもまず水分、冷たいアイス、なにより冷房が効いていて涼しいところがいい!!なんて夏のあるあるですね笑

 

皆様もしっかり夏バテ予防、熱中症対策をおこなって、いっしょに夏をのりきりましょう!

 

 

作業報告となりますが、今回お伺いさせていただきましたのは東大阪市の団地での遺品整理です。

ご両親が亡くなられてから、なかなか片付けに来ることが難しく、10年近く空家状態とのことでした。

昨今のコロナの時期もあって色々考える時間もでき、ようやく決心されたとのことで今回お邪魔させていただきました。

 

 

たまに足を運んでは空気の入れ替えはしていたとのことで、ホコリがひどいとか、物が傷んでいるといったことはありませんでした。

団地ですので退去されるということであれば、原状回復が必要となってまいります。

エアコンの取り外しや、照明器具の撤去、風呂釜の取り外し撤去、給湯器などなど後付けの物であれば取り外して元の状態にしなければいけません。

 

 

今回はスタッフ4名で荷物の運び出しと、原状復帰の作業を行いました。

およそ6時間程度で丸ごと片づけの作業が完了いたしました。

 

ご依頼主様にも「暑い中大変だったね。ありがとう!ご苦労様。」と言っていただきました。

高い気温や大量の汗なんか、お客様の「ありがとう」で吹っ飛んでしまうものです。

 

遺品整理エクシアでは、今回のように丸ごと片づけ、原状復帰作業はもちろん、不要になった物の引き取りやお仏壇のお焚き上げ、特殊清掃や脱臭作業などなど。

様々な案件に対応してございます。

特にこの時期、暑くなってまいりますとお客様より様々なご要望が寄せられます。

経験豊富なスタッフが対応いたします。

ぜひぜひ一度お話だけでもお聞かせください。

フリーダイヤル 0120772345

 

昨今のコロナの情勢により生活しづらく、また暑くジメジメした時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

 

遺品整理エクシア 吉見

 

 

カテゴリー

アーカイブ

遺品整理・空き家の片付けの受注件数 関西No.1

※ 東京商工リサーチ2019年、2020年3月調べ

遺品整理を
お急ぎの方へ

早急に対応いたします。

エクシア女性スタッフの写真

エクシア対応エリア

出張無料でお見積もりに
お伺い致します!

トラック

最短10分で無料お見積もり! 0120-77-2345 受付時間 8:00~20:00(年中無休)

スタッフ紹介

-stuff-

スタッフ紹介

思いを込めて

スタッフブログ

メディア掲載情報

メディア掲載情報

ケアマネージャー様 病院関係者様へ


心の絆、安心の証

当社には遺品整理士
の有資格者がいます。

女性スタッフ
サービス

全て女性スタッフが担当!女性のお客様も安心してご利用下さい。

各種カード決済対応

各種カード決済対応

幅広い保障で安心をお約束

万が一の作業中のアクシデント
にもお客様に対して
最高五千万円までの
幅広い保証で安心を
お約束いたします。

「EXSIA不動産 」遺品整理から不動産売却まで完全サポート