お知らせ

みなさんこんにちは

遺品整理エクシアの笹部です。

さて、みなさん梅雨時期もあと少し!!本当に日にち毎日、雨・雨・雨!!

嫌ですね〜しかし!私達エクシアはお客様からのご依頼があれば、雨でも!台風でもお伺いして作業させて頂きます。

本日は桜井市でのご依頼がありまして、私、笹部が作業させて頂きました。

朝は最悪の大雨〜↓↓↓↓

ですが!なんと!作業を始める頃にはすっかり雨も止んでくれました〜

本当に天候を操れたら良いですね〜

さて、本日の作業内容ですが4DKの2階建てでした。

まずは台所です、ご依頼の方が言うには祖父・祖母が住んでいたそうです。

やはり昔の方は物を大事にする人が多くお皿も大皿・小皿・小鉢など沢山ありました。素早く仕分けをしてこうなりました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真ではわかりにくいですが、大分広い台所でしたね〜

さて!次行きましょ

1階部分二部屋です。

なんでも祖父がお亡くなりになってから約8年間祖母が住んで居たが片付けをあまりしなかったそうです。

押入れ・タンスの中はビッシリ!!!お洋服やお布団が詰まっていました。

ここも素早く仕分けをしてこうなりました↓↓↓↓↓↓

やはり思い出の品「写真・手紙」など沢山出てきました。

お客様と処分と置いとく物を確認しながら作業させて頂きました。

さて!次は二階に参りましょ〜

二階はお客様が何日も掛けて、いる物を片付けたそうです。

ですが、やはりタンスと押入れは物がいっぱいありました。

私達が作業させて頂いた時はタンス・押入れだけ物が溢れてましたが、お客様が言うには足の踏み場もなかったそうです。

さて、二階も仕分けをしながら片付けをさせて頂きました。それがこちら〜

お客様も大変喜んで頂きました。

初めは家族で全部しようと試みたそうですが、時間があまりなく、後は処分場に持って行くのが大変だったそうで

作業後「エクシア」に頼んで良かったと言って頂き私達も頑張ったかいがありました、

ちなみに作業は3人で7時間でした。

遺品整理で出てくる家具にはどんな処分方法があるか

・総合リサイクルショップにて買い取りを行ってもらう

・自治体で引き取り処分をしてもらう

・ネットオークションやフリマアプリを使う

・不用品回収業者に依頼をする

・遺品整理専用業者に依頼する

それぞれメリット、デメリットがありますので、自分にあった処分方法を選ぶようにしましょう。

遺品整理で出てきた家具は自力で出せない物が沢山あります。

また、家具は転倒防止のために質量を大きくして作られているため、無理して自力で運ぶと怪我をする恐れがあります。

そんな事でお困りのお客様、できるだけ無理をしないで、弊社「エクシア」にご相談下さい。

電話番号は→0120-77-2345です。

弊社スタッフが、無料見積もりにお伺いさせて頂きます。

では、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

#エクシア

#遺品整理

#生前整理

#不用品回収

 

皆様、ご無沙汰しております。

エクシアの近藤です。

毎日、雨、雨、雨ですね。

今年の梅雨は例年との雨量が桁違いです

熊本県を中心に九州各地で発生した記録的

豪雨により、被災にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ雨予報です…明日も明後日も☔、、、

山間部や河川付近にお住まいの方々、くれぐれも十分にお気をつけ下さいませ!

我々、スタッフ一同も毎日びしょ濡れになりながら作業しております。

コロナと大雨、、、一刻も早い終息願っております❗

引き続きお客様宅に入る際は消毒、マスクなどは当然として

また雨に濡れ大切なお客様のお家を汚さぬよう徹底しておりますので、

ご理解の程宜しくお願い致します❗

 

 

さあ、さて、今週の作業レポートです

行きましょう~ こちらですよ

 

 

大阪市内での遺品整理丸ごと作業です。戸建の立派なお宅でした

 

 

将来的には売却をお考えのようです。兎に角、

先ずは家の中の家財を空っぽにしなければなりません

必要な物は残し、不要な家財品を一掃致します

大きな家ですので部屋数も多く沢山の物量があります

お客様でも中身をある程度見ているとのことですが

しっかりと分別!貴重品がないか確認しながら作業です

 

 

 

庭まわりも不用品が沢山ありますね

この倉庫見てください!錆び錆びです💦(^-^;

 

 

勿論、倉庫の中身だけではなく本体も解体撤去!

ネジ、ボルト類は錆び付き回りません💦(^o^;)

 

 

 

庭まわりもスッキリ一掃いたしました

 

 

 

家の中もキレイにスッキリと

お客様にも喜んで頂けました

 

 

 

 

家の中の片づけ、遺品整理、丸ごと処分だけではなく

建物の解体工事、リフォーム、不動産売却まで

住宅に関する事でしたら何でもご相談下さい

全てエクシアにお任せください

お待ちしております

自分達ではとても出来ない・・・

子供たち、親戚の協力も得られない・・・

とてもじゃないが時間が取れない・・・

そんな方々のお役に立てるように

私たち、遺品整理のプロのエクシアにお任せ下さい!!

「エクシア」では、大阪府全域・京都府全域・奈良県全域を中心エリアとし、

遺品整理に関する全てにおいて、責任をもって作業致しますので

是非、お任せ下さい。

迅速・丁寧・格安で期待どおり以上のサービスをご提供させて頂きます。

少しでもお困りのことがございましたら是非エクシアに。ご連絡心からお待ちしております。

見積もり無料

0120-77-2345

までご相談下さいませ

お久しぶりの投稿になります。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

エクシア吉岡です。

 

いくら梅雨とはいえ、雨降りすぎですよね!

もう昨今は気候が劇的におかしくなってますね。

ちょうど昨晩、関西もすごく雨風が強くて怖かったですね…..

晴れていて、日差しが強いと思っていたら、急に曇ってゲリラ豪雨とか不気味な感じです。

暑くて湿度も高く、日本は亜熱帯気候になってしまったのでしょうかね?

 

でまさに今、九州地方を中心とした地域で記録的豪雨で災害に遭われいる方達

大変だと思いますが..

どうかこれ以上の被害がなく1日も早く元の生活に戻れますように切に願います。

さらに最近では第2波の新型COVID-19等も流行ってきておりますので

皆様くれぐれもご注意下さいませ。

 

さて今週の作業レポートになりますが大阪府内にてご自宅の遺品整理作業になります。

 

 

仕分け選別から行うのですが、長年溜め込んでいたと思われ

 

 

とにかく物がびっちり格納されていました。

 

食器棚も

 

 

押入れ収納も

 

 

 

??

 

 

瓶の中も??

 

 

 

※一升瓶の中にはびっちり玄米が敷き詰められておりました。

 

何故?

一升瓶や酒瓶等に玄米を入れ棒で突くと、摩擦によって表面のヌカが削れて精米され

機会を使わず手近な物が使えるので、家庭向けの小規模な精米手法として知られているみたいですね。

でもこの分量でしたらかなりの重労働ですよね。

技術の進歩に感謝しかないですよ。

 

 

さらに全和室の畳も回収させて頂きました。

 

 

 

依頼者様は東京在中でして関西には3日間しか滞在できないとの事でしてまず

 

①弊社にお電話お問合せ

②即日、現地にて御見積

③翌日、遺品整理作業&御立合い確認

①②③の工程を2日で全て行い完了しました。

2トントラック1台

4トンパッカー車2台

作業員 5名~

 

お客様も心置きなくお帰りになられました。

 

この度は誠にありがとうございました。

 

メールでも24時間受付しております。

皆様もこんな事でお困りではありませんか???〉

部屋中がゴミであふれかえって、とても1人では対応できない!!

・身内が亡くなり、遺品整理をしなくてはならないけれど、手がつけれない!

・引っ越しで思った以上に不用品が出た!

・処分したいけど物が重い、大きいので動かせない!

・一念発起して我が家を大掃除したい(ハウスクリーニング)!!

などなど何でもご相談ください!!

我々、プロスタッフの遺品整理エクシアが全て解決いたしますよ!!!

おかげさまでお客様のリピーターもどんどん増えております。