スタッフブログ

日に日に暑さが増していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、大阪府堺市で作業させていただきました、一軒家の片付けを報告します。

 

第一に、依頼者様の気持ちを大切に

 

 

 

突然ですが、一軒家のお宅を片付けて空っぽにする必要がある状況って、どんな時でしょう?

 

・新居への引越し
・海外へ長期滞在もしくは移住
・不動産の売却
・家屋の解体や改修

 

・・・と、いろいな状況があります。
そしてそれは、ご家族の変化がきっかけになっていることも少なくありません。

 

毎日様々なご依頼にお応えしているエクシアでは、お子様が独立されたのをきっかけにご夫婦だけのお住まいへ移られたり、ご親族が亡くなられて空き家になる、などそれぞれに違った状況をお聞きします。今回お伺いしたお宅でも、そういったご家族の変化がきっかけとなって、弊社へご依頼いただくこととなりました。

 

 

 

依頼者様は、作業させていただいたお宅にお住まいの女性の息子さまです。依頼者様が独立されてからはご夫婦で暮らされていましたが、数年前にご主人が他界し、その後は奥様一人で生活されていたそうです。しかし、高齢になってお一人での生活は心配と、依頼者である息子さまと同居されることになったというお話でした。

 

弊社へご依頼くださる方は、皆様それぞれに不安や悩みを抱えながらもどうにかしたいと、前向きな気持ちで相談してこられます。そんなお気持ちを雑に扱うことなく、丁寧に話を伺うことが私どもの務めと考えています。

 

様々な現場を経験してきた優秀なスタッフがお客様の元へお伺いいたしますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

 

スタッフの連携をとり、迅速に片づけます

 

 

 

さてさて、まじめに語りましたが、いざ作業開始となれば休む暇はありません。

 

今回、一軒家4LDKの片付けはスタッフ3名で5時間に及ぶ作業となりました。一軒家全てを片付けるとなると、効率よく作業を進めていかなければいけません。スタッフ3人の担当を割り振り時間を無駄にすることなく行動します。

 

いつものように、細々としたものは段ボールや袋へ詰めながら、運び出せる大型家具・家電から順に搬出し、トラックへ積み込みます。収納家具の中身は全て出し、詰めて運んで・・・と各部屋片づけていきます。

 

特に大変だったのは、寝具が多かったことでしょうか。家庭を持たれた息子さま家族がいつ帰ってきても良いようにと、いつもきれいなお布団を準備されていたんだとか・・・。優しいお母様ですね。

 

ほっこり温まるエピソードもありつつ・・・でも布団って意外と重いんです。そしてかさばるんです。せっせと力自慢のスタッフが押入れとトラックを往復して運びます。そんなこんなで、汗だくになりながら部屋は何もない状態になり、作業終了です。

 

通常、ご家族だけで片づけると1日掛けても終わらないということもあります。時間が取れない中で片づけるのはお手上げ、という時は諦めてしまわないで私たち片付けのプロにお任せください。

 

ありとあらゆるご依頼にお応えできるよう、ご相談に親身にお応えしてまいります!

 

エクシアの吉見でした。
フリーダイヤル 0120-77-2345
受付時間 8:00~20:00

一軒家(5DK)を丸ごと全部片づけます

 

 

 

長かったGWもあっという間に過ぎ、いつもの日常が戻ってきました・・・。もちろんエクシアはGWも休まず営業しておりましたが、やはり車の流れや街の様子が違いますね。暖かな陽気の中、今日も近畿各地へ走り回ります!

 

今回のご依頼はご家族3人で暮らしておられたお宅の片付けに伺いました。ご高齢のご両親と娘さまのご家族でしたが、お母様がお亡くなりになり、介護が必要なお父様もホームに移られることになったのだそうです。しばらくは娘さまお一人で暮らしておられたようですが、お父様と何度も相談し、ご自宅の売却を決意したとおっしゃっていました。

 

そうと決まれば何はともあれ家の中を片付けなければなりません。しかし一軒家の片付けとなると、量も多く、簡単には処分できない物もありますので、私たちにご依頼くださいました。しかも女性の方が一人で、となるとなかなか大変です。無理をして重い物を運ぼうとして足腰を痛めたり、怪我をしてしまってはますます大変なことですし。私たちはそんな時に十分お客様のお役に立てるはずです!

 

 

 

今回は事前のお見積りの際に、必要な物はだいたい片付けておきますと言ってくださり、作業当日はあといくつかの物を残して全て運び出させていただくことになりました。とはいっても、5DKの広さがありましたので一部屋片付いたら次の部屋、また次の部と、ひたすら運び出し作業を行います。大きな物は二人で連携し、残ったスタッフは細かな物を袋に詰めて・・・と、スタッフ3名で5時間の作業になりました。

 

私たちは毎日いろいろな現場で部屋を片付け、荷物を運んでいますので、手際良く、お手上げ状態のいわゆる汚部屋であってもでもスムーズに片付けることができるのです。ご自宅を売る予定があり急ぎ片付ける必要があるとき、賃貸住宅で家賃がかかるのではやく引き払いたいときもお任せください。様々な状況、ご事情に迅速に対応いたします。

 

不動産売却のご相談にも応じます

 

 

 

弊社では不動産売却のお手伝いも行っています。空き家の片付け遺品整理、不用品をため込んでしまったお宅、様々なご依頼にお応えしている中で、不動産のご相談をいただくことは実はよくあります。

 

そこで、空き家整理、遺品整理、ゴミ屋敷の片付けから不動産売却まで一手にお引き受けしようと、このサービスが始まりました。ワンストップサービスでお客様の手間や負担を減らせるように、より良いサービスの向上に努めております。

 

部屋の片付けからハウスクリーニング、不動産売却とその都度立ち止まることなく一直線に解決いたします!ご自宅のお片付け、そして売却とお急ぎの時にも柔軟に対応いたします。お困りの際はいつでもご相談ください。

 

エクシアの杉本でした!

ご相談・ご依頼はフリーダイヤルまで

フリーダイヤル 0120-77-2345
受付時間 8:00~20:00

ひとりひとりのお客様のご要望お応えします

 

10日間のゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか。遺品整理のエクシアはゴールデンウィークも休まず営業しております!

 

今回は、ご両親が亡くなられてしばらくの間空き家になっていたご実家の片付けにお伺いしました。遺品整理も含めて一軒家の片付けをお手伝いさせていただきました。

 

初めて当社のサービスをご利用になるお客様でしたので、お問合せのお電話やお見積りの際にはお客様のご希望をしっかりとお聞きし、サービス内容を詳しくご説明するところからはじめます。何にお困りなのか、どういう片付けを希望されているのかは皆さん違いますから、お気持ちに寄り添い話を伺います。

 

お話を進めていくと、家の中を全て空にしたいとの事ですが、ご両親が亡くなられた後、手つかずだったご遺品の中に貴重品や大事な物があれば残してほしいというご要望がありました。そしてもう一つ、この後、家をどうするのかはまだ決めていないそうで、虫や悪臭が発生しないように台所や浴室の掃除も出来ないか、と相談を受けました。

 

遺品整理やハウスクリーニングは私たちの専門分野ですので、全てお任せください。

 

3DKのお宅と外回りの片付けは、遺品整理と台所・浴室のクリーニングを含めて、スタッフ4名6時間の作業となりました。

 

優秀なスタッフがお手伝いいたします

 

 

片づけるものは、依頼者様のご両親が大切にご使用されてきた愛着のある物ばかりでしたので、処分する物とはいえ丁寧に作業を行うことを心がけます。お部屋の状況はと言うと、一旦はご自身で片付けを進めようとされていたのか、いろいろな物が積み上げられた状態で、しばらくの間誰も生活されていない場所だというのがわかりました。

 

事前に詳しくお話を伺っていましたので、作業はスムーズに進みます。お客様が手元に残しておきたいというお品は、こちら側の判断で勝手に処分してしまうことはございません。それに限らず、遺品整理の現場では金品類や大事な書類、お写真などは必ず保管してお客様に報告いたします。

 

今回は台所と浴室のクリーニングも承っておりましたので、クリーニングを得意とするスタッフも配置します。当社ではそれぞれの分野で優秀なスタッフが対応しますので、お客様の負担を減らしてスピーディに片づけることが可能です。例えば今回のように水回りのクリーニングを得意とするスタッフは使用する薬剤や洗剤を適切に判断し、見積りに伺うスタッフは物量や作業内容から、工程や人員を速やかに目算し、遺品整理には遺品整理士が対応します。スタッフ同士の連携も取り、迅速で丁寧な作業がエクシアのつよみになっています。

 

ハウスクリーニングだけでは間に合わない、害虫や体液の汚れなどの特殊清掃も専任のスタッフが適切に対応致します。

 

 

満足のいくサービスを提供します

 

6時間に及ぶ作業でしたが、作業終了後はお客様から「ありがとう」と声をかけていただいき、気にされていた大切なお品もみつけだすことができて私たちもほっとしました。

 

安心して任せていただけること、頼んでよかったと思っていただける事を常に意識して、これからも邁進してまいります。

 

エクシアの吉見でした。

 

遺品整理・ハウスクリーニングはエクシアにお任せください

フリーダイヤル 0120-77-2345
受付時間 8:00~20:00

カテゴリー

アーカイブ

遺品整理を
お急ぎの方へ

早急に対応いたします。

エクシア対応エリア

出張無料でお見積もりに
お伺い致します!

最短10分で無料お見積もり! 0120-77-2345 受付時間 8:00~20:00(年中無休)

スタッフ紹介

-stuff-

思いを込めて

スタッフブログ

メディア掲載情報

ケアマネージャー様 病院関係者様へ


心の絆、安心の証

当社には遺品整理士
の有資格者がいます。

女性スタッフ
サービス

全て女性スタッフが担当!女性のお客様も安心してご利用下さい。

各種カード決済対応

幅広い保障で安心をお約束

万が一の作業中のアクシデント
にもお客様に対して
最高五千万円までの
幅広い保証で安心を
お約束いたします。