スタッフブログ

お久しぶりです。オーヤです。

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました。

今年のゴールデンウィークはかなりの大型連休になった方もおられると思われます。

エクシアでは連休中も休まず営業しており、そして様々なお客様との出会いがありました。

遺品整理に対する考え方が皆さま違い、日々勉強させていただいております。

先日、大阪府守口市にて作業させていただきました現場です。

RIMG0267

 

RIMG0266

 

このような状況でした。ちなみにこれは倉庫でした。

かなり広い倉庫です。これは私の部屋より広いです。

自宅の中の物をお客様が倉庫に入れてくださって、非常に作業がしやすかったです。

 

RIMG0273

 

RIMG0269

 

綺麗にすべてトラックに積ませていただきました。

作業時間は1時間ほどで完了いたしました。

今回のケースですと、お客様が仕分けてくださいましたが、

エクシアでは仕分けから搬出まで、丁寧に確実にさせていただきます。

遺品整理空き家整理などでお困りの方は、まずエクシアにお電話してください。

0120-77-2345 です。

丁寧に対応させていただきます。

 

 

皆様こんばんわ。エクシアの藤原です。

 

気温もぐっと上がり、日々かき過ぎぐらいの汗をかいて頑張っております!

 

夏に近づき日が暮れるのもだいぶおそくなりましたね。季節の変わり目、お体に気をつけてお過ごしください。

 

本日は生野区T様宅、遺品整理にいってまいりました。

 

DSC_0200

 

DSC_0203

 

 

DSC_0202

 

DSC_0205

 

 

 

DSC_0201

 

 

DSC_0204

 

突然亡くなられ、急を要す故人が残した御遺品の整理を、ご遺族様に代わ遺品整理のプロがお受けいたします。

御遺品の整理を要する部屋のみの片づけはもとより、お住まい丸ごと1軒の片づけまで承ります。

必要に応じて「遺品のご供養お部屋の清掃、ハウスクリーニングリフォーム、解体」など、遺品整理に関わる業務を一貫して承っております。

 

少しでもお困りの事がございましたら是非エクシアにご相談ください。ご連絡お待ちしております。

0120-77-2345

藤原でした。

拝啓 青葉が美しい季節となりました。

 

お元気でお過ごしでしょうか。

エクシアの吉岡です。

5月も中頃になり夏一歩手前となりましたね!

 

さて本日、作業させて頂きました京都市伏見区のレポートです。

本日のご依頼は3年間空き家になっていたお宅です。

依頼者様のご両親が3年前に施設に入られたとの事でした。

そのままの状態でしたが、特に家が傷んでるとか匂いが気になるとかも一切なく

今でも生活が出来る位の状態でした。

 

というのも娘様がいつ帰ってきてもいい様にと定期的にお掃除をしていたとの事でした。

 

しかし、ご病気でお亡くなりになられたので、、

 

今回ご依頼頂いたのは家を丸々片づけてきれいに現状回復してほしいと言う事です。

 

家にはユニットバスも後付けで施工されたという事でしたので撤去させて頂きました。

昔、銭湯が家の横にあったのですが時代の流れで閉店になりそれで取り入れられたそうです。

生前、お風呂が大変お好きだったという事もあり大変きれいな状態でした。

 

伏見区風呂

 

こちらは水道、電気、ガスが伴う工事でしたので弊社の工事部が手際よく撤去させて頂きました。

 

伏見区風呂2

 

 

事前に必要な物は依頼者様に仕分けて頂いてましたので残り全て処理してほしいという事でし

たが

 

 

排出している物の中には、資源となる物やまだまだ使うことが出来る物も沢山あります。

 

 

資源になるものでもきちんと分別しなければゴミになってしまうので….

 

 

エクシアではきっちり分別します。

 

伏見区3

 

 

伏見区4

 

 

 

 

仕分けていくと大切なお写真や貴重品などもよく見つかります。

 

 

 

伏見区5

 

 

 

仕分けが終われば荷物を搬出していきます。

 

 

 

伏見区6

 

 

BEFORE

 

伏見区前

 

AFTER

 

伏見区後

 

 

BEFOR2

 

 

伏見区前1

 

 

AFTER2

 

 

伏見区後2

 

 

作業時間約5時間くらいで完了しました。

 

 

作業終了後、ご依頼者様は安堵の表情で大変感謝して頂きました。

 

 

アンケート

 

 

皆様もこんな事でお困りではありませんか???〉

・部屋中がゴミであふれかえって、とても1人では対応できない!!

・身内が亡くなり、遺品整理をしなくてはならないけれど、手がつけれない!

・引っ越しで思った以上に不用品が出た!

・処分したいけど物が重い、大きいので動かせない!

 

お問合せはエクシアまで

0120-77-2345

 

 

 

 

こんにちは!

「遺品整理のエクシア」スタッフのトビです。

 

 

いよいよゴールデンウィークですね。
今年のゴールデンウィークは最大10連休と超大型!この連休をどう埋めていくか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?
当社では、連休の間の遺品整理、片付け等の依頼を多数頂いております。
当社では、ゴールデンウィークも休まず営業しておりますのでお困りの際は是非お電話下さい。

 

 

 

 
本日は、大阪市港区にて孤独死の遺品整理の片づけを、ご遺族様にかわってさせて頂きました。
今回の依頼は、ワンルームマンションで一人暮らし。

 

その死を警察の方からの知らせで知ったご遺族様からの依頼でした。

 
死後、数週間経っており、ご遺族様も放心状態でしたが、今回は賃貸物件の為、
原状復帰を言い渡され速やかな遺品整理、特殊清掃作業が必要となりました。

 

354

 
ハエも大量発生しており

 

 

356

 
遺体のあった場所に感染症の細菌が充満している可能性があるので、除菌、消臭作業をし、

 

 

360

 

359

 

 

動産類を搬出します。

 

 

361

 
臭いが染み付いている為、クロス(壁紙)、クッションフロア、絨毯も剥がします。

 

 

364

 

365

 
クッションフロア、絨毯を剥がすとコンクリート土間まで体液がしみ込んでいる為、専用の消臭剤を用いて清掃し

 

 

363

 
臭いの元を削り

 

 

368

 

 

油性のペンキで塗ります。

 

 

370

 

 

再度害虫駆除を行い、

 

 

371

 

 

 

 

本日の作業はここまでですが、

明日からハウスクリーニング、オゾンによる脱臭作業、クロス張り(壁紙)、クッションフロア張りの作業に入らせて頂く予定でございます。

 

 

 

孤独死には、汚れ、異臭から故人さまが発見されるケースも珍しくありません。
孤独死が増加している大きな原因として、「アパートやマンションなどで、近所とのコミュニケーションや付き合いが希薄になり、他人の事に感心を示さない人が増えた事」、
さらに「核家族化による一人暮らしが増えた事」が考えられます。

 

 

特殊清掃遺品整理を担わせていただいている私たちは、孤独死の現場となったお部屋をこれまで幾度と無く見てきました。

 

 

これからも、依頼者様のご要望にお答えし、お力添えが出来るようスタッフ一同、切磋琢磨日々邁進してまいります。

 

 
自分達ではとてもできない・・・

子供たち、親戚の協力も得られない・・・

とてもじゃないが遺品整理の時間が取れない・・・

 
そんな方々のお役に立てるように

私たち、「遺品整理士」のプロの資格をもつ

エクシアにお任せ下さい!!

 

私たち「エクシア」では、大阪府全域・京都府全域・奈良県全域を中心エリアとし、

遺品整理に関する全てにおいて、責任をもって作業致しますので

是非、お任せ下さい。

迅速・丁寧・格安で期待どおり以上のサービスをご提供させて頂きます。

カテゴリー

アーカイブ

遺品整理を
お急ぎの方へ

早急に対応いたします。

エクシア対応エリア

出張無料でお見積もりに
お伺い致します!

最短10分で無料お見積もり! 0120-77-2345 受付時間 8:00~20:00(年中無休)

スタッフ紹介

-stuff-

思いを込めて

スタッフブログ

メディア掲載情報

ケアマネージャー様 病院関係者様へ


心の絆、安心の証

当社には遺品整理士
の有資格者がいます。

女性スタッフ
サービス

全て女性スタッフが担当!女性のお客様も安心してご利用下さい。

各種カード決済対応

幅広い保障で安心をお約束

万が一の作業中のアクシデント
にもお客様に対して
最高五千万円までの
幅広い保証で安心を
お約束いたします。